食欲が落ちたセミリタイア志願者




最近、あまりご飯を食べていないはずなのに、お腹が空いていない、という感覚を覚える日が増えました。

正確に言うと、お腹は空いているのかもしれませんが、食欲がないのだけかもしれません。

朝ごはんを食べず、会社でカフェラテや白湯を飲んで、昼ごはんを軽く食べて、夕方にかけても、カフェラテや白湯を飲んでと、確かに胃には水分はあるのかもしれませんが、固形物はあまり無いはずなのに、あまり夕飯が喉を通らないというか。

夕飯で食べたいものが特に思い浮かばない、というか、それなら食べなくてもいいかと思うというか。

と思ったら、ある程度食べたはずなのに、寝る前にお腹はすいていないけど、無性に食べたくなって、インスタントラーメンを食べた、みたいなこともありますけどね。

ただ、不思議とそれも別に美味しいと思って食べてはいないんですよね。

ストレスかもしれないなと思いつつ、食べたいものが思い浮かばないのは、食欲自体が減退しているのかなと思ったり。

最近食べた美味しいものってなんだろう、あるいはまた食べたいものはなんだろう、と考えても、あまり出てきません。

なんらかの理由で、胃が疲れているのかもしれません。

軽い断食みたいなことをやって、体調を整えた方がいいかなと思い始めました。

正月に飲み食いした影響がでてるなんてことはありますかね。

それならもっと早くに影響が出る気がしますけど。

いずれにせよ、体を労らないといけません。

食欲がないと、つまらないものです。


にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

0 件のコメント:

コメントを投稿