サンタクロースに願うセミリタイア志願者




ここ数年、クリスマスになると願いを叶える側です。

イルミネーションが見たいと言われればスポットを探し、こんなものが食べたいと言われればレストランを探し、時にホテルを予約し、プレゼントを選び。。。

しかし、なぜ、都心のクリスマスディナーってのはあんなに機械的なんでしょうかね。

二回転はさせる稼ぎどきだというのは分かりますが、決まったコースだわ、機械的なサービスだわ、味気ないわ。

まあ、そういうお店を選んでいるのは私ですけどね!

今でもまだ、妻に何を買おうか、子どもにはどうしようか、を考えていますが、たまには私の願いをサンタさんに届けたいものです。

願い

世界が愛と平和と幸せに満ち溢れますように。

そして、ついでに私に1億円の宝くじが当たりますように。

本当にささやかではありますが、サンタさん、お願いします。

無駄遣いはいたしません。

ただ慎ましやかに暮らします。

どうか、お願いします。

お手紙が必要なら書かせていただきます。

サンタは与える喜びを知る人

まあ、本当に宝くじが当たるといいですが。

しかし、架空の人物ですが、サンタさんってすごい人ですね。

彼は誰からも報酬をもらうことなく、人に与え続けるわけです。

それが俺の幸せなんだぜみたいに。

人の幸せを喜べる人なのでしょう。

もしも世界の人が今よりほんの少し、他人に与える気持ちがあれば、世界はグッとよくなる気がします。

いや、別に寄付をしろとか、ボランティアをしろという話ではなく、ただ何か優しくするとかでいいと思います。

サンタは1年に1回しか来てくれませんが、残りは自分がサンタになるような心持ちというか、そういう気持ちで身の回りの人に接するだけで、世界は良くなるのかもしれないと、真面目に思いながら、やはり1億円の宝くじも当たってほしい私なのでした。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ アラフォーサラリーマンへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代セミリタイア生活へ


0 件のコメント:

コメントを投稿