あきれる事件のニュース




身体障害のあるコンビニ店長を襲って、車のトランクに閉じ込め、現金で10万円ほどを奪い、さらに車の運転を誤って畑に転落させ、トランク内に放置した被害者を窒息死させた被告に、懲役24年の刑が神戸地裁で言い渡されたそうです。

被告の弁護士は、単独犯で場当たり的な杜撰な計画の犯行で、過去の同様の裁判事例から、懲役20年を求めていたそうです。

検察は無期懲役を求刑。

被告はコンビニでアルバイトをしていたようです。

何があったのか、顔見知りを襲いたくなるような強い不満があったのか、知る由もありませんが、それでもなんだかなあ、な事件ですね。

コンビニ店長さんの無念は計り知れません。

そこまでして10万円欲しいか?

法律はルールですし、弁護士も仕事ですので、そこは理解をしないといけませんが、情状酌量の余地なしということは、まあそういう理由では戦えない裁判だったのでしょう。

24年の自由を奪われるわけですが、他人の命を奪ったわけですから、同情の余地はなし。

場当たり的犯行もその通りでしょう。

ただ、そこまでしないとだめだったのか?と問いたくなりますね。

なんだかあきれます。

こんな仕事を受ける弁護士がかわいそうになってきます。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ アラフォーサラリーマンへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代セミリタイア生活へ


0 件のコメント:

コメントを投稿