秋が来ている




9月も半ばになり、暑さはあるものの、だんだんと日は短くなってきました。

秋の訪れ

秋の訪れを感じますね。

寒くなり、暗い時間が増えると、それだけでなんだか寂しくなってきます。

独身時代に彼女もいない状況で秋を迎えると、夜道で、その寂しさを噛み締めていたような記憶があります。

34歳くらいの秋、1人で買いに行って1人で食べた銀だこがなぜか思い出されます。

確か、1人でパーティ用みたいな量を買って、ビールを飲みながら1人たこパやりました。

気温が下がると温かいものがおいしくなりますし、空気がきれいになって、朝や夜は気持ち良くなりますので、それはとても好きなのですけれども、一方で寂しくなるのは間違いありません。

体調管理

心が寂しさを感じると、肉体的にも免疫力は落ちやすくなると思います。

コロナの状況がこれからどうなるのか、まだよくわかりませんが、日本国内でもまだ落ち着きが見えない中で入国規制を緩めるわけですから、まあ良くはなりませんよね。

季節の変わり目には体調を崩しやすくなりますが、体調管理も気をつけてみなさまお過ごしください。

台風にも十分にお気を付けください




にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ アラフォーサラリーマンへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代セミリタイア生活へ


0 件のコメント:

コメントを投稿