詐欺でお金を騙し取られたニュース




まだ20代の女性が仮想通貨の詐欺でお金を騙し取られて、結果的に亡くなってしまうというニュースを読みました。

金額の大小ではない

金額的には数百万円くらいだったようです。

奨学金の返済もあったようで、お金に困っていた中で詐欺にあい、絶望してしまったのでしょうか。

悲しいニュースですね。

はたから見ると、それくらいの借金なら、まだまだ人生に絶望するほどのものではない、とも思ってしまいますが、1人で抱えてしまったのでしょう。

お金は人生の全てではありません。

でも、生きていく上で、お金は必要です。

だからお金がないことに困っていたのでしょう。

困っている人、弱っている人につけこんで、騙してやろうとする人は許せないです。

世の中に甘い話はない


一方で、世の中に甘い話はないことは一人ひとりが認識しておかないといけません。

一発逆転にかけたくなる気持ちはわかりますが、それが可能ならみんなやっています。

お金に困る人は出てこないはずです。

よく理解しあった知り合いでもない人に、おいしい儲け話を持ってくる人はいません。

儲け話があれば自分でコソコソやるのが人の性です。

みんなに儲けてもらってみんなに幸せになってほしいという誘い文句は100%嘘です。

あなたが確実な儲け話を知っていたとして、それを他人にほいほい教えますか?

教えないと思います。

それで自分が卑しいやつだと思う必要はありません。

それが普通です。

教える人がいたら怪しいです。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ アラフォーサラリーマンへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代セミリタイア生活へ


0 件のコメント:

コメントを投稿