楽しく仕事をするとは




よく言われるんですよね。

どうせなら楽しく仕事をしようって。

それはその通りだと思います。

どうせやるなら楽しいほうがいいのは、仕事に限りません。

そうできるといいなと思いますし、理想だと思います。

まるでゲームをクリアするように、仕事を進めていければ、ストレスなんて少ないですからね。

でも、そもそもきついなーと思いながらやっている仕事を楽しくするというのは結構難しいんですよね。

だって、心がすでに後ろ向きになってしまっているのですから。

それでも責任と義務の観点から、やるべきことはやろうと取り組みますが、果たして、それが楽しくできるかどうか、というのはわからないですね。

当然、「楽しくやる」というのと「ふざけてやる」というのは別物ですので、いろいろなところからのプレッシャーも仕事には付きまといます。

もしも楽しくやれていれば、そのプレッシャーすらも楽しめるのかもしれません。

ゲームでいうところのボスを倒すみたいなものですかね。

しかし、人間関係がそもそも楽しめない環境だからなあ。

楽しんでやれるものなら、仕事を楽しんでやりたいですけれどもね。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ アラフォーサラリーマンへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代セミリタイア生活へ


0 件のコメント:

コメントを投稿