仕事納め

 



ようやく仕事納めです。

とは言え、ほぼ会社に行くだけで、会社の周りの人はもうお休みモードでしたけどね。

休暇をとっている人もいましたし、出社している人も、オフィスでお酒でも飲みそうな勢いでした。

しかし、朝の通勤電車にもそこそこ人がいましたので、皆さん最後まで出社されているのですね。

おつかれさまです。

就業後は飲みに行くのでしょうか。

それともまっすぐ家に帰るのでしょうか。

学校はもうお休みでしょうし、ご家族揃っての夕食でしょうかね。

私はまっすぐ帰って、明日からの帰省に向けて準備です。

今年もいろいろありました

振り返れば今年もいろいろありました。

まあ、毎年が激動の1年になっているような気がしますけど。

ロシアが大規模に戦争を始めたり、元首相が暗殺されたり、本当にいろいろありましたね。

戦争はまだ終わっていませんから、ウクライナの人たちにとっては本当に悲しい1年になりましたね。

温かい場所で年越しを迎えられそうなだけで幸せですね。

私は今年も業務ではストレスフルな1年になりました。

休暇中には宿題も出ましたので、1週間もないですが、それも時間を見つけて考えないといけません。

美味しい食事でも食べながら、おいしいお酒を飲んで、英気を養いたいものです。

以前は、大晦日はテレビを見てワイワイするのが好きでしたが、今では年越しを待たずに寝てしまいます。

テレビもそんなに面白くないしなあ、と思うのですが、これは老いですかね。

年越しそばや熱燗が楽しみになったのも歳をとったせいでしょうか。

まさか、老害と呼ばれてしまう日も近いのか。。。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ アラフォーサラリーマンへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代セミリタイア生活へ


0 件のコメント:

コメントを投稿