風の流れに身を任せ


たまに空を見上げてこう思います。

雲っていいなあ

空にぷか〜っと浮かんで、気の向くままに。

風が吹けば流されるがままに流されて。

誰からも縛られず、誰にも抗わず。

時に形を変えてでも、ゆったりと風の流れに身を任せる。

気持ちよさそうです。

そういえば

北斗の拳に、雲のジュウザっていましたね。

彼もなんだか呑気で自由な性格のキャラでした。

あくまでも、表面的には。

そんな彼も、最期には自分の生き方を変えて、さらに自らの命をかけて闘うのでけれども。

雲といいつつ、信念のキャラでした。

私は彼のようにはなれませんが、ストレスフリーに、気の赴くままに生きていきたいです。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ アラフォーサラリーマンへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代セミリタイア生活へ


0 件のコメント:

コメントを投稿