大人の休暇について




小さい頃、海やプールに行くと、メインは泳いで遊ぶことが目的でした。

学生の頃もそうでしたし、社会人になりたてのころもそうでした。

そのうち、あんまり遊びでプールや海には行かなくなりました。

ジムで運動目的で泳いだことがあるくらいですかね?

しかし、確かあれは30歳の頃、男性の友人グループで浜辺のリゾート地に行った際、その中の1人が、「海は泳ぐ目的で来る場所じゃなくなったな」みたいなことを言いました。

私は水着を持っていっていませんでしたので、確かに泳ぐ目的はなかったのですが、この発言には最初はあまりピンときていませんでした。

曰く、「海は砂浜で寝そべってゆっくりする場所になった」ということが真意でした。

最初はふーん、という感じでしたが、結局、男性グループ皆で、パラソルの下で寝て過ごす時間を過ごしました。

めっちゃ気持ち良くて、彼の発言を心から理解したと共に、新たな、大人の休暇を体感した瞬間でした。。

海にまで来て、泳がず、その時間を贅沢に使って、寝る。

最高ですかー?最高でーす!

あの頃も疲れとったのかな?

あ、ちなみにトップレスの若い女性がいるようなビーチで、ただの目の保養ですが、そういう意味での大人の休暇でもありました。

でも、なんだか健康的で、見ていてもエロスはあまり感じなかったですね。

うーん、やはり疲れてたのかな?

同じようなことでも、歳をとると楽しみ方が変わることってありますよね。。。

それもまた新たな発見の楽しみなのかも。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ アラフォーサラリーマンへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代セミリタイア生活へ

0 件のコメント:

コメントを投稿