有名人との疑似恋愛





芸能人や有名人に彼氏や彼女がいてショックを受けるという人がいて、ネットでも話題になることがあります。

 

ファンだったのに裏切られたというようなコメントが出ることもあれば、もうファンをやめますと宣言してこれまで集めたグッズを売りに出すなんてこともあるようです。

 

特に、彼氏や彼女がいない路線で人気を博していた人ほど、いざそういうニュースが流れるとファンの反発というか、バッシングも生まれやすいのでしょうね。



そもそも


 

そもそも、芸能人や有名人と本気で恋人関係になれると思っているならばそれはそれで結構危ない思考回路だなとは思いますが、芸能人や有名人が、彼氏や彼女がいない路線で露骨に人気を取ろうとしていたら、それってけっこうどっちもどっちだよなあという気もします。

 

アイドルなんかは、ファンに夢を売る仕事なのであれば、なるべくそういう色恋沙汰が表に出ないようにするというのも良く分かりますし、それこそ誰のものでもない、ということがアイドルの売りでもあると思います。

 

その一方で、アイドルでもない人にそういう理想像を求めても仕方がないのにと思いますが、一度ファンになってしまった人からしたらそうもいかないのでしょう。

 

積極的な露出がある人ほど、人からの注目を集めたい人である可能性が高いですし、そうであればその周りには多くの人が集まるというのもごく自然なことで、かつ、ほっとかれるはずがないよなあと思うのですが。



気持ちはわかるけど

 


まあ、ニュースが出てショックを受けてしまうこと自体は理解できるのですけれどもね。

 

私も学生時代に、当時好きだった女性が男性と二人で仲良く、夕方にスーパーで夕食の買い物ぽいことをしていたのを見て大変ショックを受けたのを覚えています。

 

実際問題、果たしてあれが何だったのかは良く分かっていないのですが、当時の私からしたらショックでしかない、という思い出です。

 

まあ、当時の私は冷静に考えるとあまりにも幼く、ちょっと変な言動をしていたところもありますので、その女性に振り向いてもらえなくてもある種当然だったと今になれば思いますが。

 

でも、ショックのあまり、その日のうちに仲の良い先輩に連絡して飲みにいった覚えがあります。



ゆっくり休んで立ち上がれ

 


対象相手が有名人であれ、一般人であれ、そんなショックを受けれるほどに人を好きになれるということ自体はとても良いことで、今の私からしたらうらやましいことですらあります。

 

まあその反動が負の方向に出てしまうと、一部では過激なことを言ってしまう人も出てくるのだろうと思いますし、それ自体は全てがすべてをこらえる必要もないとは思いますが、外に出すのは適度なレベルでとどめておいた方がいいよとも思います。

 

第三者が何を言おうと、傷ついた気持ちをいやすのは簡単なことではありませんし、その傷をいやす特効薬を私が知っているわけでもありません。

 

やけ食い、やけ酒、浪費、運動、カラオケもろもろ、人様に迷惑をかけない範囲で何とかその傷をいやして、うっぷんを消化できないかを模索するのがいいのでしょうが、実際に心が傷ついていたらそんな冷静に考えること自体が難しいでしょうからね。

 

無理に我慢をする必要もないのでしょうけれども、だからと言って人様に対して攻撃的になっていいという話でもありません。

 

美味しいものを食べて、誰かと話をして笑って、泣いて、お風呂に入ってさっぱりして、やれそうなことは何でもやったらいいんです。

 

それでも心にぽっかり穴が開いた気持ちが続いてしまうことももちろんあるのだと思いますけれども、冷たい言い方ですが、それはもうどうしようもないことでしょうね。

 

言えるとしたら、それは時間が解決してくれるよ、ですが、それって結構あきらめた言い方でもありますよね。

 

いつ解決してくれるんだ、という話ですよ。

 


 

 

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

0 件のコメント:

コメントを投稿