世の中は平和だ


その昔、不倫は文化だとインタビューで答えて、叩かれたトレンディ俳優がいました。

不倫は不法行為ですので、絶対にいけません。

しかし、私の世代の女性が好きな男性で、広末涼子に誘われて誘いに乗らない男性はいないと思うのです。

まあ、あのデビュー時の絶大な人気のために、敵もたくさんつくってしまったでしょうし、今でも子育てしてないとかいろいろと噂はありますが、それはそれでおいておいて、シンプルに広末涼子に誘われて、乗るか乗らないかを決断するなら、乗るだろう、と思います。

もう一度言いますが、不倫はいけません。

CMのスポンサーとかは極端な話、知ったこっちゃないですが、相手のご家族のこともあります。

ただ自分の家族に限っていえば、あの広末涼子に誘われたら仕方ない、むしろ、旦那結構いけてるじゃないか、とすら思うのではないかと感じてしまいます。

現実には慰謝料とか発生するので、そんな簡単な話ではないですが、もし、自分の友人が広末涼子と不倫していたら、尊敬の念を持つだろうと思います。

というくらい、絶大な人気だったのです。


周りには普通にある


私の周りにも、家族にはバレていないようだけれども不倫している人はいますし、会社の人にもバレるレベルで不倫している人もいますし、離婚したけど、実はずっと不倫していてその人と一緒になるためだった、という人はボチボチいます。

不倫は絶対にいけませんが、実際問題としてはまあそれなりに普通にあるのですよね。

だから仕方ないとは言えないですが、有名人だから話題として狙われてしまうという側面もあるでしょうから、それはかわいそうだなと思うのも事実です。

真面目に調べたら、絶対にかなりの事例が出てくるはずですし、結構みんな見て見ぬ振りもしていると思います。

私も見て見ぬ振りをしています。

友人が不倫していることを知っていたとしても、それをその家族に言うなんてことはありません。

というか、逆にその家族は絶対に知っていると思いますので、その家族が懐が深いなあと感心します。

もしかしたら、ひたすら気丈に耐えておられるだけなのかもしれませんから、そんなに簡単な話ではないのかもしれませんけれども。

子どものことを考えると、親が不仲になるのは良くないと思いますので、私の場合はそれが自制心に繋がっているだけだと思います。

しかしながら、いろいろ大変な話題がある中で、赤の他人にとっては平和な話題ですね。


にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

1 件のコメント:

  1. 結婚制度というのがちょっと無理がある制度なのかもしれんけどな。自立した人格のある一個人を所有しあうなどということが果たしていいことなのかどうか?まあそれ以外の方法でなかなかいいのがないからそれに落ち着いているのかもしれんが

    返信削除