朝マックするセミリタイア志願者




なんだかよくわかりませんが、むしょうに朝マックがしたくなり、思い立っていきました。

マック自体、そんなに好きでもなく、3ヶ月に1回くらいしか行きませんが、そうやって行くにしても通常メニューが好きなので、朝マックの時間帯にはいきません。

そんな私が朝マックに引かれるポイントは、ハッシュドポテトがあることです。

ハッシュドポテト

小学生低学年の頃の地元の夏祭りで初めてハッシュドポテトを食べて、驚いたのが強烈な思い出です。

当時仲の良かった幼馴染のYくんとお小遣いを握りしめて一緒に行きました。

彼が何回かハッシュドポテトを買っていて、なにそれ?知らないけど?美味しいの?ほんとに?状態の私。

みたらし団子1串30円とか、かき氷1つ100円に比べて、無名のハッシュドポテト1個100円はコスパ悪すぎでしょうと子ども心に思っていました。

今よく考えると、かき氷も大概ですね。

ただYくんがおいしそうにパクパク食べるものだから、いっちょ買ってみっか〜と買って食べたら、うまかった。

ほどよいじゃがいものゴロゴロ感がある塩味ポテトフライ。

そもそもポテトフライは子どもが好きな味なところに、いい感じのアレンジを加えているのがよかったのかもしれません。

そんなこんなで、ハッシュドポテトはおいしい、と私の記憶にはインプットされたのでした。

普段、別に食べませんけど。。

しかし、朝マックのハッシュドポテトはやはりおいしかった。

500円の朝食

さて朝食に500円くらい使ったわけですが、一方で節約をしないといけないのに、無駄遣いしていないか、と少し考えます。

結論としては、まあいいでしょう、そのくらいと思ってます。

牛丼食べてもそのくらいはしますし、立ち食いそばにかき揚げ乗せてもそれくらいです。

とにかく削れる出費は削って貯蓄&投資資金確保ー!というのも1つの選択肢ではありますが、私には向かなさそうなので。

その代わり、私はブランドものの服を買ったり時計を買ったり、という出費はほぼしませんし。

あとは、申し訳ないですが、家族で行ったわけではなく、自分1人分だけなので。

家族で行ったら結構な出費になるのは確かかも。

0 件のコメント:

コメントを投稿