お酒の美味しさがたまにわからなくなる




何度かブログにも買いているように、私はお酒を飲むのが好きです。

酔っ払うのも好きですが、お酒を飲んでいる時間そのものも好きです。

残業で深夜1時くらいまで会社にいた際、缶ビール1本を飲んで仕事をしたのは約15年前。。

背徳感もあって、やってやったぞと、謎の達成感がありました。

最近は家に帰ってきて食事した後、24時くらいまで、家で仕事をしますが、途中からは飲みながら、なんてことがあります。

でも、そんなときって、お酒のおいしさみたいなものを感じないのですよね。

酔っ払ってはいても、惰性で飲んでいるというか、別にお酒じゃなくてもいいんじゃない?って思ってしまいます。

お酒の良さを感じていない瞬間とも言えるかもしれません。

炭酸水でいいよねって思いますし、確かに代替できるのです。

あんまり良くない飲み方をしているのかな、なんて思います。

頭が仕事モードだから、本当の意味でお酒を楽しめていないのでしょう。

リラックスできていない時にお酒を飲んでも、思ったよりも楽しめないなら、しばらくは完全に頭が休みの時にしか飲まないようにしようかなと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿