また知り合いが倒れた

また悲しいニュースを聞きました


知り合いの方が脳梗塞で倒れたようです。

直接に仕事をさせていただいた経験は実はそこまではないですが、明るく、真面目で、ハンサムで、仕事ができる人だという印象があります。

はたから見ても、結構、大変なポジションで働かれていて、直近、やりとりさせていただいた際にはなんだかトゲトゲしているなと思っていました。(私が至らなかったのは認めます。。)

また、深夜にメールがくることもあり、長時間労働をされているとは思っていました。

しかし、とうとう倒れられたようです。しかも、症状は重そう。。

なんで。。


会社が今後もその人の面倒を見てくれるのかどうかはわかりません。

ある程度は便宜を図ってくれることを強く強く、望みます。

でも、例え、見てくれたとして、経済状況は支えられるかもしれませんが、お金では賄えない多くの幸せはどうなるのてしょうか?

知り合いの方は幸せだったのでしょうか?
それとも辛い日々だったのでしょうか?
ご家族は?

私には今はわかりません。

間違いなく、責任感があるので頑張られたのでしょう。。

会社のために頑張っていたことは、普段接点のない私でも容易に想像できます。

会社はそこに胡座をかいていたようなものだとおもいます。

会社なんて、ポジションに穴が空いたらすぐに別の人で埋めようとするし、できるんです。

このこと自体は全く間違ってはいません。会社には会社の理屈があります。

でもそれじゃあ、頑張って倒れてもバカを見るだけじゃないですか。。。

しっかりと回復され、元気になり、またご家族含めて幸せな日々が戻ることを願います。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ アラフォーサラリーマンへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代セミリタイア生活へ


0 件のコメント:

コメントを投稿